不動産投資と資格の取り方

2021年に不動産投資を開始するために株式の一部を売却し、さらに超特急で法人を設立したおじさんの日記

株式投資の方は月々の入金で1銘柄追加購入

やっと分電盤の工事も終わりそうでここから加速していきたい不動産投資ですが、不動産投資の方での出費も一旦おちついたので月々の入金から1名柄追加購入しました。

 

購入したのはユシロ化学です。

指標的に割安なのはもちろん、世界的な切削用油のシェアも持ってますし高配当。

シクリカルではありますがじっくり保有したいと思います。

 

また、中山製鋼所、IJTTを売却してプレス工業を買い増ししました。

いすゞの業績は好調ですし、今回の増配で配当利回りは5%に達する勢いですが株価の反応はイマイチです。

IJTTもいすゞが好調なので保有続けてもいいかなとも思ったのですが決算前に売却を選択しました。

決算でたたき売られるようなら買いなおします。笑

と思ったらIJTT好決算でしたwww

めちゃくちゃ裏目に出てますねwww

 

株式市場はここ数日軟調で今日は反発しましたが上値が重そうですね。

かなりあった含み益もだいぶ減ってきています。

ただ、不動産投資にだいぶ入れたので今回の下落はほとんど気になりません。笑

 

株式投資のことも色々勉強してますし、止めることもないでしょうけど、今の距離感はちょうどいいのかもしれません。