不動産投資と資格の取り方

2021年に不動産投資を開始するために株式の一部を売却し、さらに超特急で法人を設立したおじさんの日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

磨いても磨いても…

シンク磨きもこれでいけると思っていた矢先にどうしても取れない黒ずみが出てきました…。 耐水ペーパーで磨いても、サビ取りでごしごししても、ピカールで磨いても全然効果が見えません…。 おそらくサビだと思うのですがこれ以上対処方法も思い当たらないし…

悪戦苦闘のシンク磨き パート2

クリームクレンザーでの磨きはイマイチだったので、先輩方から色々教えてもらいました。 マルチツールやポリッシャー+クリームクレンザーで磨く方法や塗装する方法、重曹を使うなどなどいろんな方法があることを知ったのでいろんなシンクに対応できそうです…

悪戦苦闘のキッチン磨き

リフォームプランも決まり、業者さんに見積もりをお願いしていますがその間にも自分のできることをということで、今回はキッチンにあるシンクを磨くことにしました。 おそらくこのマンションができた時から変わらないキッチンだと思うのですが、そう考えると…

大工さんとの打ち合わせでリフォームプランを変更

追加した分の見積もりをお願いしていたのですが、今度は大工さんとの打ち合わせの時にリビングをどうするかで非常に悩みました。 リビングを引き戸で区切って3LDKとして利用するプランだったのですが、そうするとキッチンがある部屋はちょっと使いにくい広さ…

新築マンションのモデルルームを見ながらリフォームプランを考える

ブログの更新も止まってましたが、その間新築マンションのモデルルームを見たり、リフォームプランを考えたりしていました。 そして、リフォームプランも決定。 現状の間取りのまま、和室を洋室化して3LDKにし、引き戸を設置してリビングを広くとった2LDKと…

リフォームで迷う

給湯器の無事も確認したので、いよいよリフォームプランです。 購入して1ヶ月ほど経とうとしていますが、その間すごいたくさんの方に物件を見ていただきたくさんのアドバイスをいただきました。 皆さん真剣に自分ごとのようにアドバイスをしていただきまし…