不動産投資と資格の取り方

2021年に不動産投資を開始するために株式の一部を売却し、さらに超特急で法人を設立したおじさんの日記

悪戦苦闘のシンク磨き パート2

クリームクレンザーでの磨きはイマイチだったので、先輩方から色々教えてもらいました。

 

マルチツールやポリッシャー+クリームクレンザーで磨く方法や塗装する方法、重曹を使うなどなどいろんな方法があることを知ったのでいろんなシンクに対応できそうです。

 

そして今回採用したのは、「クリームクレンザーで水垢などを落とした後に、耐水ペーパーで磨く」です。

 

マルチツール+クレンザーも良さそうだったのですが何せここは区分マンション。

工具などを使うと騒音が問題になり土日の作業ができませんし、平日にやるにしても管理組合に届出を出して許可を取らなければなりません。

 

音が出なくてピカピカになりそうな方法ということで耐水ペーパーで磨くという方法を選択しました。

この場を借りて教えていただいた先輩方にお礼を申し上げます。ありがとうございます。(って誰も読んでないだろうけどwww)

 

まずは#400の耐水ペーパーでゴシゴシ。

ゴシゴシと言ってもそこまで力は入れていません。

円を描くようにあまり力を入れすぎず擦っていくと指先の感覚が滑らかになってきます。

 

全体を#400で磨いた後は#800の耐水ペーパーにチェンジ。

同じように円を描くように擦っていきます。

 

f:id:papahome:20210614081814j:plain

#800で擦り終わった後。

かなり見違えました!

水垢やサビも目立っていたのですが若干反射するほどまでになりました。

このあと#1000で磨く予定ですがそれでピカピカになるならそこで止める予定です。

 

そして、残置物だった冷蔵庫も買い取っていただきました。

その額4,000円。www

f:id:papahome:20210614081817j:plain

 

冷蔵庫がなくなってスッキリしましたが、この高さだとファミリー向けの300Lなどの冷蔵庫が高さ的に入りません…。

幅はスリムタイプならギリギリ入る60cmあるのですが高さが足りないので上の吊り棚を取り払ってもらおうかと考えてます。

実はすでにビスが取れかかっていて若干下に傾いていますし…。www

 

ついでに、めちゃくちゃ水が跳ねるなと思ってたら整流キャップがありません。笑

f:id:papahome:20210614174214j:plain

 

なので400円くらいでホームセンターで購入して装着。

f:id:papahome:20210614174220j:plain

水が跳ねなくなりました。

 

こういう細かいアレがない、コレがないがちょいちょい出てくるもんですね。www