不動産投資と資格の取り方

2021年に不動産投資を開始するために株式の一部を売却し、さらに超特急で法人を設立したおじさんの日記

磨いても磨いても…

シンク磨きもこれでいけると思っていた矢先にどうしても取れない黒ずみが出てきました…。

耐水ペーパーで磨いても、サビ取りでごしごししても、ピカールで磨いても全然効果が見えません…。

f:id:papahome:20210614174946j:plain

おそらくサビだと思うのですがこれ以上対処方法も思い当たらないし、幸いこの部分だけなので上からシートを張るか、塗装してしまうことにしました。

 

今回使用した塗料はステンレスコート

なかなか実店舗には販売していなくてネットで購入しました。

お値段5,000円ほどと塗料にしてはかなり高級品…。

 

これを汚れを落として、周りを養生し、合計5度塗りします。

5度塗りした後はしっかり乾燥させるために1週間放置するというもの。

 

f:id:papahome:20210621175801j:plain

 

とりあえず、しっかり養生します。

f:id:papahome:20210621175806j:plain

 

1度目のスプレー!

f:id:papahome:20210621175812j:plain

1度で黒サビは目立たなくなりました。

でもここからあと4度時間をあけて塗布します。

 

 

f:id:papahome:20210621175818j:plain

5度塗りして養生を外したところです。

綺麗に隠れました!

 

ここから#1000の耐水ペーパーで磨きますが、完全に固着するために1週間ほどかかるようなので磨くのはまだ先になります。