不動産投資と資格の取り方

2021年に不動産投資を開始するために株式の一部を売却し、さらに超特急で法人を設立したおじさんの日記

管理組合にリフォーム申請書類を提出に行ったら…。

早く電気直ってくれ〜!と毎日祈ってるのですが工事が終われば無事使えるようになってくれると信じています。笑

 

とりあえず分電盤が使えるようにならないとリフォーム工事のプランすら立てられないのですが、分電盤の交換工事ではそれなりに音が発生します。(工事時間は1時間程度と言われました。)

 

その旨一応管理組合に伝えると、とりあえず書類出して〜と言われたので必要箇所を記入し提出することに。

まだリフォームプランすら決まってないので書けない場所も多いですが仕方ありません。

 

管理組合に提出しにきたのでポストもチェック。

実はちゃんと物件に来るたびにポストはチェックしてます。(結構広告でいっぱいになる)

ポストをテープでふさげば広告も入らなくていいのですが、管理組合さんとの書類のやり取りをポスト経由で行ったりしているので塞ぐにふさげてません。

 

そんないつも広告でいっぱいになっているポスト。

今日は様子が違います。

 

広告は入ってませんでしたが、 前の所有者宛の郵便物が入ってました。

しかも両方督促状…www

 

わ、笑えね〜www

 

すぐ不動産屋さんに連絡して売主さんにどうするのか確認してもらいました。すると、

 

「不要なので処分してください。」

 

…。

いや、督促かけてる側は不要じゃないと思うけど…www

 

というわけで、督促状を送ってきた先に連絡しもう送ってこないで〜とお願いしました。

督促状は2通来てたのですが、そのうち1通は結構有名なところからの督促でめちゃくちゃ笑ったのですがここでは書けませんので直接お会いした時かなんかに聞いてくださいwww(直接会う機会とかないだろうけどwww)

 

売主さんは管理費や修繕積立金もそうですけど、いろんなところで細かく支払っていないお金があるみたいなので今後も督促状などが来るかもしれませんwww