不動産投資と資格の取り方

2021年に不動産投資を開始するために株式の一部を売却し、さらに超特急で法人を設立したおじさんの日記

ブレーカーが落ちる原因が判明。早速の予定外の出費へ…

そんなこんなでガスの開栓は終わったものの、今度は電気の不具合でなかなかリフォームに着手できません…。

 

早速、電力会社さんに電話し点検に来てもらいました。

あわよくばこの点検で修理までタダでして欲しいwww

 

そんな淡い期待は脆くも崩れ去ります…。

 

「漏電ブレーカーの故障だと思うのでうちだと直せないですね。他の電気工事屋さんに依頼してください。」

 

…。

 

…わ、わかりました。泣

 

というわけで、早速予想外の出費が発生することになりました。

しかし、せっかくなので物件内で電気工事が必要な箇所は全て一緒に工事してもらおうと思い早速依頼。

 

一部新しいコンセントやスイッチに交換されてるものの、まだまだ古いコンセントやスイッチがあるのでそれらを全て交換。

また、1部屋だけ昔ながらの明かりになっているのでシーリングライトが設置できるようにしてもらうのと、リビングのインターフォンをモニター付きが設置できるように配線処理してもらうというのを依頼しようと思ってます。

 

想定外の出費に涙で前が見えませんwww